人気ブログランキング |

明日 fortyeight48.exblog.jp

ヨーロッパ在住の主婦。2019年2月に胸のしこりを発見。乳がんだと宣告されました。


by fortyeight48
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

どうでも良いと心の中で思ってしまう事

近くに住む日本人に知り合いがいるのですが、その人が知り合った日本人の店で働く様になって少し経ち、
色々とストレスが出て来たとメッセージを受け取りました。

オーナー日本人の女性の方が10歳以上若いらしいのですが、仕事を間違えると凄い怒り、パワハラでストレスだというのです。

かなりの数のメッセージをやり取りしましたが、

結果、「私にとって小さな悩みでどうでも良い」


って思っちゃう。


こっちは生きるか死ぬかの治療で、ちょっと頭痛いと言うだけで、死を想像してしまう様な状況ですよ。


彼女にとっては大きな悩みですが、その悩みで死ぬ事はないでしょう?と心で思う。


自分で仕事をさせてもらうことになって、それで不満があるなら、自分で解決しないとダメだよねと思う。

こんな相談を入院後に聞かされた私は、どうしたら良いのか。
この彼女は病気のことを知っているにも関わらず、こんな相談をしてくるから困る。

こんな事で悩むより、健康で入れることを感謝したらどうかなと言いたいです。





ヨーロッパ(海外生活・情報)ランキング

にほんブログ村 病気ブログへ
Commented by lapis_lazuli888 at 2020-02-25 20:13
こんにちは(*^^*)

うーん…その方はその悩みで頭がいっぱいなんでしょうけど、入院後の大変な時にそんな相談をしてくるなんて少し無神経ですね。。。
癌になってしまった私たちにとって、健常者が抱えているほとんどの悩みは大したことがないように思えてしまいますよね。

話は違いますが、神社へ行くと絵馬に書かれている「宝くじが当たりますように」などの願い事を見ると、きっとこの方は健康なんだろうな、羨ましいなと思います。
私の最大の願いは「健康」ですから。
健康である事が当たり前と思える人が羨ましいです。
Commented by fortyeight48 at 2020-03-06 16:42
> lapis_lazuli888さん
本当にガンになると殆どが小さな悩みになってしまいますよね。
でも、それを口にするもちょっとアレですしね。
本当に健康が当たり前と思っていた自分もいるので、健康な人は、もしも自分が病気になったらと考えてもらえると良いですね。
by fortyeight48 | 2020-02-21 15:39 | 海外在住 | Comments(2)